久々のブログ更新である。
11月も半ばに差し掛かった訳だが、塔婆業界はこの時期は閑散期である。


数年前から木札の御注文をいただけるようになった事もあり、今月は木札、護摩木の御注文が多く、閑散期にしては忙しい日々を過ごさせて頂いている。
有難い事である。


さて、私事であるが、昨日は私と妻の結婚記念日だった。
早いもので、あれから10年。

一応、節目の年なので、柄にもなく、花束をプレゼントする事にした。
バラの花束では、ありきたりでつまらないので、妻の大好きな嵐のメンバーカラーの花束を贈る事に。


早速、知り合いの花屋さんに連絡するも、仕入れの状況により、当日の作製は難しいとの事。
もっと早めに連絡すれば良かったが、何せ思いつきで行動するタイプなので致し方無し。
しかし、花屋さんがわざわざ知り合いの同業者から花を入手してくれて、何とか花束を作って貰う事が出来た。
(突然の無茶な要求に応じて下さり、本当に有り難うございました。)


1573815422058


青色の花は入手出来なかった為、青色の包装紙で代用してもらった。
妻も喜んでくれたようで、何よりだった。


ディナーは洒落たフレンチの店で、と思ったが、『我々はそういうキャラじゃないよね。』と、少しお高めの焼肉店で結婚10周年を祝った。
おろしにんにくをたっぷりとタレに入れて、お洒落とは程遠い祝いの宴。
少しお酒を飲み過ぎたせいか、帰宅後、私は爆睡。
結婚記念日は静かに幕を閉じた。



嵐の5人は今年で結成20周年。
5×20と銘打ち、アニバーサリーツアーを展開している。
私と妻は今年で結成10周年。
2×10である。
これからもよろしくどうぞ。