本日は浜松のお寺さんと葬祭業者さんに、計7件納品に行ってきました。
師走だけあって、普段よりも交通量が多かった・・・。

さて、昼飯を食べてから時間調整の為に書店に立ち寄りました。
そこで、とある本に再会しました。
その名も『フリー』という本です。
この本は先日のバリ旅行の飛行機の中で、見知らぬ日本人が読んでいました。
特に興味はありませんでしたが、シンプルなタイトルだったので
記憶に鮮明に残っていました。

あれから数日経った今日、書店でまたもや『フリー』を偶然発見。
『これは買えというサインかもな・・・。』
本の内容も確かめずに、『フリー』という本を購入しました。
どうです?この単純な思考回路・・・。

まだ中身は読んでいませんが、『フリー』とは
フリーミアムについて書かれた本のようです。
フリーミアムとは
『フリー(無料)』+『プレミアム(割増料金)』の造語で
基本サービスを無料で提供する事で顧客を広く集めて
その何割の顧客に有料で高機能のプレミアム版に移行してもらう
ビジネスモデルの事・・・らしいです。
従来の無料サンプルの類とは少し異なるようです。

まあ、中身を全く読んでいないので何とも言えませんが
書店で感じた、自分の直感が正しければ今後のビジネスに役に立つかも。
ぼちぼち読んでみようと思います。


418bv41i6jL__SL500_AA240_

 

 

 

 





ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ

 人気ブログランキングへ