来月頭に納品予定の4尺塔婆の製造が無事に完了。
枚数的にかなりのボリュームでしたが
短納期のご注文も重なり、今週もなかなかハードな週でした。


ハードと感じられるだけの仕事(志事)を与えて頂いた事に感謝です。


さて、4尺塔婆に引き続いて、本日は10尺角塔婆の加工に移りました。
昨年の10月にも全く同じ仕様のものを加工しましたが
やっぱり10尺(3m)の角塔婆加工は緊張します・・・。


材料代・・・うん万円です。
4面無節のヒノキはお高いんです。
だから失敗は許されない・・・。


僕は10尺角塔婆を加工する作業を『ヤシマ作戦』と呼んでいます。
すみません・・・エヴァ好きなんで・・・。


なぜ『ヤシマ作戦』かと言いますと
エヴァンゲリオンの主人公、碇シンジも第5使徒を撃破する際
失敗は絶対に許されない状況だったのです。
角塔婆加工に失敗は許されない・・・僕もシンジと同じです。


おまけに角塔婆の、ある部分が、第5使徒ラミエルの形状に似ています。



角塔婆2
















ほらね?



何度見ても僕にはラミエルにしか見えない。



角塔婆1











10尺角塔婆の全体図です。
まだ五輪を刻んでいないので、現段階では『墓標』と言うのが正しい。
墓標に五輪を刻んで、初めて角塔婆と言います。


明日は五輪を刻む作業が待っています。
『ヤシマ作戦』・・・失敗は許されません。




ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ

 人気ブログランキングへ