僕の弟は富士宮市でペットショップを経営しております。
そんな弟から聞いた衝撃の話・・・。
全ては板橋区のペットサロン『ワンダーランド』のスタッフさんのブログが物語っています。
まずは、
こちらのブログ記事をご覧下さい。
弟は偶然、この記事を目撃し、僕に内容を話してくれました。




記事の内容を簡単に説明しますと、埼玉県の正丸峠の山中に、犬の死体が大量に捨てられているそうです。
どうやら、悪徳ペット葬儀業者が、飼い主さんから料金だけ受け取り、実際には葬儀を行わずに、亡骸を山中に捨てているようです。



人として最低の行為です。



我が家でもキャバリアを飼っています。
名前はジュンと言います。
ジュンは当然ながら言葉を話すわけでもなく、毎日を気ままに暮らす犬・・・。
でも、僕らにとっては、大切な家族の一員です。
もし、仮にジュンが亡くなった際に、悪徳ペット葬儀業者に同様の扱いをされたとしたら・・・。
そう考えると、言葉は悪いですがハラワタ煮えくり返るほどの怒を覚えます。



飼い主にとっては、ペットは家族なんです。
前述の悪徳ペット葬儀業者に、葬儀を依頼した飼い主さん達は、自分達の大切な家族の亡骸が山中で雨ざらしになっている事など、知る由もありません。
とても残酷です。
悲しすぎます。



己の私利私欲のみの為に、飼い主さんの心を平気で踏みにじる悪徳ペット業者に、言ってやりたい。
『てめーらに志はあるのか!この野郎!』
人間として絶対に許せん!



『ワンダーランド』のスタッフさんは、現地に足を運び、その惨状を克明に書き綴っています。ショッキングな画像もあります。
事件解決の一端として、現在投棄されたペットの飼い主さんを探しているそうです。
飼い主が判明する事により、愚かな行為を平然と繰り返す悪徳ペット業者解明の手がかりになります。
一日も早く、この業者が捕まり、こういう惨劇が二度と起こらない事を願います。



ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ


遠藤産業ホームページはこちら