昨日、7月4日は私の母親の6X回目の誕生日でした。
女性は年齢を気にする生き物なので、下一桁は伏せさせて頂きます。



誕生日プレゼントに何が欲しいか尋ねた所、お金!』という返事が!
なかなかシビアな事を言うお方です。
お金以外でリクエストを聞くと、『じゃあ、スチームケース。』との事。
スチームケースとはシリコン製のケースで、手軽に蒸し料理が出来る、優れものキッチンアイテムです。



母が欲しがってしたのは、ルクエというメーカーのスチームケース
ディスカウントショップにも似た様な商品が売っていますが、母は妥協を許さない性格なので、ルクエ以外は認めないでしょう・・・。
下手にバッタ物でも買おうものなら・・・。
ああ、想像しただけで恐ろしい!
早速、妻と市内の雑貨屋さんにルクエのスチームケースを探しに行きました。



雑貨屋さんに行き、すぐにお目当ての品物を発見!
しかし、お値段を見て身体中から変な汗が湧き出てきました。
え?こんなに高いの?
私の経済能力が見透かされるので、金額はシークレットにしておきます。
こんなの1000円ぐらいで売ってそうなのに・・・。
これが正直な感想です。
まあ、うだうだ言っても仕方ないので、思い切って購入しました。




HI3F04300001















これが開封前のルクエのスチームケースです。
何やらお洒落なパッケージです。
中を開けてびっくりです。



HI3F04310001















出た~っ!
どう見ても、私には薄っぺらいゴム製の容器にしか見えないんですが・・・。
これがスチームケースと呼ばれているものです・・・。
先程も書きましたが、こんなの1000円ぐらいで売ってそうなのに。
シリコン製というだけで、ここまで高いのか!?
豊胸手術で胸にシリコンを入れている女性って凄いですね・・・。




その後、妻と感謝の手紙を添えて、スチームケースを母にプレゼント。
正直、シリコン製のスチームケースの金額には、まだ納得いかない部分もありますが、母の喜ぶ顔が見れたから良しとします。




私が大学2年の時に父が他界し、それ以後、女手一つで私と弟を育ててくれた母・・・。
時に父親の代わりとして厳しく、時には無償の愛で私達を包み込んでくれました。
本当、母には感謝しています。
揃いに揃って馬鹿野郎な兄弟なので、まだまだ心配ばかり掛けてしまいますが、いつまでも明るく元気でいて下さいね。







下のバナーをクリックして頂けると応援票につながります。
是非ワンクリックに御協力下さい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ


遠藤産業ホームページはこちら