昨日は僕と妻と友人夫妻の計4名で、伊豆プチ旅行に行ってきました。



昼間は加茂郡東伊豆町稲取にある、伊豆アニマルキングダムを訪れ、多数の動物達を見物。
中でもベンガルトラの白変種ホワイトタイガーは、とても珍しく、猫科の動物が大好きな女性陣は黄色い声を発しながら見入っておりました。



%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC02









妻は・・・
『ホワイトタイガー可愛いねー!飼いたいねー!』
と訳の分からぬ事を申しておりました。
猫とは違うんです!



さて、今回のプチ旅行の目的は、何と言っても熱海海上花火大会です。
今回は熱海ロープウェイの山頂駅のヒルトップ、4階展望台の特別観覧席を予約し、そこから花火を堪能する事に・・・。



HI3F04710001

















百万ドルの夜景と言われている熱海の夜景と夏の風物詩である花火を同時に見ることが出来ます。
見物客もそれほど多くないので、穴場の花火観覧スポットと言えますね。



当日、僕達のグループの横に、外国人観光客がいました。
これもお国柄なんでしょうか?
とにかくテンションが高いです。
花火が打ち上げられるたびに、何やら叫んでいます。


『カモン!カモン!カモン!ベイビー!』
『アタミサンビーチ!』
『キ・レ・イ・ダーネ!』
『OH!』
『フォーッ!!(レイザーラモンHGばりの奇声です)』




途中から花火そっちのけで、人間観察に精を出す私・・・。
外国人観光客を観察していて、気付きました。
彼らは今を楽しんでいる。
それに比べて私ときたら・・・。
プチ旅行の最中も、時折、仕事の事を思い出してはアレコレ考え事。
これじゃ、何しに来ているのか分からないですね。
遊ぶときは思いっきり遊ばなくては!



そんな事を思っているうちに、いつの間にかフィナーレ『大空中ナイアガラが始まりました。



HI3F04720001
















これぞ花火の乱れ打ち!
目の前の光景が花火で埋めつくされ、腹にまで花火の音が響いてきます。
隣からは相変わらず、フォーッ!』の声が聞こえてきます。




HI3F04730001
















さあ、皆さんもご一緒に!



フォーッ!!!

カモン!ベイビー!





HI3F04740001















最後の一発、夜空に咲く大輪の華が、大音量の余韻を残しつつ、徐々に消えていきます。
夏の終わりです。










今回のプチ旅行、2010年の夏の終わりにふさわしい、よき想い出となりました。
妻と仲間に感謝です。
楽しい想い出をありがとう!






下のバナーをクリックして頂けると応援票につながります。
是非ワンクリックに御協力下さい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ


遠藤産業ホームページはこちら