本日は5尺塔婆の製造をメインに、作業を行いました。
長物の塔婆になればなるほど、プレナ屑カンナ屑が多く出ます。
ここ最近、5尺塔婆のご注文が重なり(しかも短納期)、作業場の中はゴチャゴチャしております。



ただでさえゴチャゴチャして暑苦しいのに、今年の厳しい残暑が追い討ちをかけます。
本日の作業場の温度は35℃・・・。
先日、保冷材を使用した暑さ対策を紹介しましたが、ここまで暑いと保冷もすぐに溶けてしまいます。
全身から汗が噴き出し、顔面脂ギッシュ・・・見れたもんじゃありません。
タオルで汗を拭き取っても、完全には拭き取れず、常に汗のヴェールを一枚体に纏っている感じ。実に不快です。
そんな時にお薦めなのがコチラです。



HI3F04750001
















デオドラントシート。
僕はGATSBYのICEーTYPEを使用しています。
横文字に弱い僕の母は、ガッツビーと読んでますけど・・・。
ちなみに母は、ダライ・ラマダライ・マラ
ベッキー
バッキーと長年に渡り、しぶとく言い間違えております。
まあ、そんな事はどうだっていいんです。
とにかく、これで体を拭くと、汗や汚れを綺麗に拭き取る事が出来て、実に気持ちいい。
おまけにスースーとした涼しさが約10分継続。
但し、蚊に刺された部分をコレで拭くと、強烈に沁みます。痛いです。ご注意を。



デオドラントシートの利点はもう一つあります。
5尺塔婆のように長物の塔婆を加工する際、その重さゆえ、材料を抱えるように持つ事があります。
そんな時に汗だくの腕で抱えたら、塔婆が汗で汚れます。
汗染み付の塔婆なんて、お客さんに失礼ですからね。
塔婆だって、汗だくのオヤジに抱きかかえられたくないでしょうしね・・・。



デオドラントシート、夏の必需品です。





下のバナーをクリックして頂けると応援票につながります。
是非ワンクリックに御協力下さい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ


遠藤産業ホームページはこちら