問い合わせを頂いたお客様からの御依頼で、ミニサイズの木札のサンプルを製作しました。




HI3F05410001
















これぐらいミニサイズになると、通常の作業以上に神経使います。
傾斜盤にて作業する際、自分の手の3~4cm横を、鋸の刃が高速で回転しているんですから・・・。



身体の一部を再生できるナメック星人なら、指が飛ぼうが、手を切り落とそうが何の問題もないですが、残念ながら私は普通の人間です。
ちょっとした油断が、取り返しのつかない事に繋がってしまいます。



ここで木工業界の都市伝説をひとつ・・・。
家具職人の従兄弟から聞いた話ですが、鋸の刃で指を切り落としてしまった人は、手術で縫合しても、刃の厚み分だけ指が短くなっているそうです・・・。
信じるか信じないかは、あなた次第!



うーん、笑えない・・・。
想像しただけで股間の辺りがムズムズします。



まあ、信じるも信じないも、そんな事故を起こさないように注意するしかないですけどね・・・。






下のバナーをクリックして頂けると応援票につながります。
是非ワンクリックに御協力下さい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ


遠藤産業ホームページはこちら