今読んでいる本に書いてあった一説・・・。

『格安と割安は似ているようで全然ちがう。』
格安は価格がメインで商品はサブ。
割安は商品がメインで価格はサブ。

どの企業も商品の質うんぬんよりも価格を重視している傾向が強い。
価格競争が更に激化すれば、結局生き残るのは体力(資本力)のある大企業だけである。
小さい会社が生き残っていくには、価格ももちろん大事だが、『ただ単に価格を下げて勝負』ではなく、商品の質やサービスを向上させ、お得感を感じてもらう・・・
そういうプラスアルファの要素で勝負していくべき。

そんな内容の事が書いてありました。
ふむふむ、勉強になります。
塔婆業界も価格競争が激しい業界です。
格安は価格だけが魅力。
お客さんに商品自体に魅力を感じてもらう事が一番大切!
魅力を感じてもらえるような製品を作れるように、更に努力ですね。



ランキングに参加しています!
よろしかったらクリックをお願いします!


にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
にほんブログ村