先週の日曜日、田子の浦漁協組合の食堂にて、生シラス丼を食してきました。
知る人ぞ知る、富士のグルメと言えば生シラス!
富士山と駿河湾の恵み、生シラスは筆舌に尽くしがたい美味でございます。



DSC_0079



潮の香り、そして心地よい海風・・・のどかな雰囲気の漁協組合食堂。
はぷりぷり生シラス丼富士山盛をチョイス。



DSC_0077




ご覧のボリュームで800円とは、なかなかリーズナブル!
生シラス丼はかなり人気商品ですから、予約しておいた方がいいですよ。
さて、生シラスを食べるにあたり、必須アイテムなのがコチラ!



DSC_0078




出ました、おろし生にんにく
(通常、漁協食堂の生シラスにはしょうがが付いております。)



私はおろしにんにくが大の好物。
スリスリしたにんにく・・・最高です。
マヨネーズを好物とする人をマヨラーと言うならば、さしずめ私はスリラーーと言った所でしょうか。
本来なら、生のにんにくをその場でスリスリしたかったのですが、如何せん、他のお客さんの目が気になるので、やむなく持参したチューブ入りのおろしにんにくを使用したのでした。
兎にも角にも生シラスは、にんにく醤油で食べるに限る!!!!



この際だから、本日をもって全国おろしにんにく友の会を設立しようと思う。
入会条件はおろしにんにくをこよなく愛する方。
入会申請は不要。自らおろしにんにく友の会会員を名乗ればOK。
さあ、あなたも今日からおろしにんにくでグルメライフをエンジョイしてみてはいかがだろうか?







ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してやって下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ


遠藤産業ホームページはこちら