本日は4尺(約120cm)の墓標を作成。
墓標や角塔婆は5尺以上のサイズが通常サイズです。
今回お寺さんから御注文頂いたんですが、このサイズの加工は初めてでした。


10尺の角塔婆の時は人や機械に木材がぶつからないように神経を使いながらの作業でしたが、今回は短時間で完成。
やっぱり短いと作業がしやすいっすね。


091021_1751~01

 

 

 

 







可愛らしい墓標の完成です。


091021_1744~01

 

 

 









墓標の最上部。
当たり前の事なんですけど、最上部の四角すいの部分が綺麗に加工できると快感です。
加工が狂うと四角すいになりません。
昔はよく失敗しました・・・。



墓標の最上部を見ていたら、第五使徒ラミエルに見えてきました。
ラミエルってのは、エヴァンゲリオンに登場する敵の事です。


n11

 

 

 


画像は劇場版のラミエルです。
全然余談ですけど、劇場版のラミエルはアニメ版に比べて数倍綺麗でかっこいいですよね。
映画館で観た時は思わずため息が出ましたよ。


ついでにパチンコのCMに登場したラミエルをどうぞ。
このCGは凄いっすね!





だいぶ話が脱線してしまいました・・・。
それでは、今日はこのへんで・・・。




ランキングに参加しています!
クリックにご協力下さい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
にほんブログ村