なでしこJAPANワールドカップ初優勝!!!
試合はダイジェストで見ましたが、とにかく『最後まで諦めない姿勢』に感動!



スポーツでこれほど感動したのは、2001年大晦日、プロレスラー安田忠夫ジェロム・レ・バンナに勝利した以来かも知れません。



ダイジェストとは言え、彼女達の勝ちたいという気持ちがプレイからビンビン伝わってきました。
特に後半35分に得点を決めた宮間あや選手
ゴールを決めた後、淡々とした表情で、すかさずゴール内のボールを拾い、次のプレイに備えるその姿勢。
普通ならアメリカに追いつき、喜び爆発の瞬間なのに、あの冷静な表情。
感情がすぐに顔に出てしまう私には至難の業でございます。
この時間内に勝負を決めようという強い意気込みを感じましたね。



どんな逆境に立たされていても、決して諦めず、決して折れず、自分達の勝利を信じながらプレイする。
テクニックや戦略も、もちろん大事だけど、最後は気持ちの強い方が勝つ
今回のなでしこJAPANの試合から、それを教えてもらった気がします。
たくましい乙女達、感動と勇気を有難う!





ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してやって下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

遠藤産業ホームページはこちら