大型台風6号の影響で各地に様々な被害が出ています。
我が静岡県でも東名高速道路が上下線共に、富士ー清水IC間で通行止め。
その影響で国道1号線をはじめ、各沿線が大渋滞です。



それにしても、東名高速道路の富士ー清水IC間(特に由比近辺)は台風の影響をもろに受けますね。
なぜ、あんな海岸に近い場所に高速道路を作ったんだろ?
もし仮に地震や津波の影響でダメージを受けたとしたら、交通機関は完全にマヒします。
第二東名の一日も早い開通を望みます。



さてさて、本日は弊社も少なからず、台風6号に苦しめられた1日でした。
強い風と雨の為、少しの間、屋外に出ただけで全身びしょ濡れ
天然パーマの私の頭髪は乱れに乱れ、収拾不可能。
挙句の果てには、蒸れた靴下から筆舌に尽くしがたい、とんでもない異臭が・・・。
高校の体育会系の部室の香りと言えば、分かってもらえると思います。



更に、窓を開けていると作業場内に雨が吹っかけてくるので、窓を全て締め切った状態で1日作業。
作業場の中は蒸し風呂状態・・・。不快指数100%の湿度です。
おまけに換気状態も悪い。



本日は塔婆の印刷作業も行いましたが、その際に使用するインクとシンナーの臭いが作業場に充満しておりました。
本来、印刷作業は健康面を考慮して、換気の良い環境で行う必要があります。
窓を閉め切った状態で、長時間インクとシンナーの臭いを嗅ぎ続けると、頭が痛くなってきます。
おまけに今日は靴下も臭いと来たもんだ!
更に長時間嗅ぎ続けると、頭の中にお花畑が出現してしまうかも・・・。



thundermusk3




まあ、冗談はさておき、明日も台風6号によって仕事に悪影響が出ないか心配です。





ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してやって下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

遠藤産業ホームページはこちら