ここ数日間、ナイター(夏季恒例労働時間延長)でバタバタしていた為、ブログの更新が出来ませんでした。



さて、8月のお盆まで3週間を切りました。
8月のお盆直前までは盆会供養や施餓鬼供養にお使いになる塔婆の御注文が重なります。



納期を間に合わせる事も勿論大切ですが、塔婆に筆入れするお寺の御住職、そして、最終的にその塔婆を手にする檀家さんに満足して頂ける様な品質の塔婆を製造する事が、やはり一番大切であると思います。
それを念頭に、お盆までの残りの期間、ラストスパートです。



5月の下旬からお盆までの期間は、塔婆業界においては繁忙期。
この期間は休日返上で仕事というケースが多々あります。
疲労が蓄積されているせいか、先が見えて気が緩むのか、はたまた、朝起きると短パン、Tシャツを脱ぎ捨てて、なぜかトランクス1枚で寝ているという怪奇現象で体が冷えるせいか、毎年7月の下旬になると大きな夏風邪をひいてしまいます。



しかし、今年はほぼ毎日、肉体疲労時の栄養補給にケイン・コスギの大好物のあの栄養ドリンクを摂取していたので大丈夫!
何と言ってもタウリン1000mg配合ですから。
まあ、1000mgなんて大袈裟に言ってますが、換算すればたったの1g・・・。
意外に少ないのね・・・。
でも、飲むとガツンと効きそうな気がするんだよ。



05



それにしても、毎度毎度なぜ彼らは崖を登ったり丸太の橋を渡ったりと、危険行為を繰り返すのだろう?





ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してやって下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

遠藤産業ホームページはこちら