久々登場!
弊社の看板ウサギの空太郎・・・。



DSC_0026



最初は小さくて、真ん丸くて、本当に可愛いらしい仔だったのに・・・。



DSC_0307



あれから約5ヶ月・・・
体も態度もかなりビッグサイズになりました。
最近は発情しているらしく、私の毛むくじゃらの足をメスウサギと勘違いして、夜な夜な体を擦りつけて来る変態ボーイと化しています。



そんな空太郎ですが、先週末、私と妻が私用で2日間家を留守する事になった為、急遽、実家に預ける事になったのでした。
性格にもよりますが、基本的にウサギは環境の変化に敏感らしく、自分の置かれている環境が少しでも変わると、緊張して餌を食べなかったり、尿や糞をしなくなる傾向が強いそうです。



空太郎を実家に預けた際、やはり見慣れぬ環境のせいでしょうか、いつもよりソワソワして、緊張した様子。
普段は図々しく自己アピールをし、時として我々を困らせる空太郎ですが、所詮彼も普通のウサギだったという事ですな。
彼にとって初めての外泊です。2日間大人しく預かってもらいなさい。
我々は空太郎を預けて実家を後にしました。



『空太郎、大丈夫かな・・・。ちゃんと餌食べてるかな・・・。』
外出先で、しきりに空太郎の事を心配する妻・・・。
しかし、そんな心配をよそに実家での空太郎はと言うと・・・



DSC_0203



出ました!このグウタラぶり。
決して死んでいる訳ではありません(笑)
これは完全にリラックスしている状態です。
我々の心配など、どこ吹く風!
餌も完食、糞もマルマルモリモリ!
ペットショップを経営している私の弟曰く、これほど図太いウサギも珍しいそうです。



ペットは飼い主に似ると言いますが・・・
私は心も体もデリケートなチェリーボーイ。
・・・と言う事は、やはり妻に似たのでしょうね・・・。



おっと、これ以上余計な事を書くと、後が怖いので今日はこの辺で。





ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してやって下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

遠藤産業ホームページはこちら