昨日の晩、妻とちょっとしたゴタゴタがありました・・・。
喧嘩と言う訳でもなく、どちらが悪いわけでもない、ちょっとしたゴタゴタ。
一晩夜明けても、何となく気まずい空気は続いており、あまり会話も交わさずにお互い仕事に向かいました。
まあ、意地っ張りな夫婦ですから・・・。



心の中ではモヤモヤしたものが残っていたのでしょうね。
いやはや、午前中は散々でした。
伝票の計算ミス、納品時に伝票を忘れる、いつも通らない道を通ったら行き止まり、信号のタイミングがことごとく悪い等々、普段やらないミスや軽いアクシデントが次々に発生しました。
途中で気持ちを入れ替え、何とか無事に一日やり終えましたが、心がクリアじゃないと、本当ロクな事が起きません。



知り合いがこんな事を言っていました。
『家庭がうまくいっていない人間は仕事もうまくいかない』
本当、その通りだと思います。



最も自分が落ち着ける場所である家庭が、ゴタゴタしていては精神衛生上良い訳ありません。精神面が悪いと、集中力が欠けて些細なミスをしでかしたり、良くない状況を引き寄せます。
それに身内である家族を大切に出来ない人間が、お客様の事を大切に出来る訳がないです。



今日は色々ありましたが、大事な事に気付いたので良しとしますか!
家に帰ったら、まずは自分のほうから妻に謝って、いつも通り普通に会話したいと思います。



E8AC9DE7BDAA






ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してやって下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

遠藤産業ホームページはこちら