昨日は富士市・富士宮市の地元密着の学習塾秀峰スクールの金原さんとの打ち合わせをさせて頂きました。
今回のこのコラボ企画は、岩山直樹税理士事務所主催のイノベーション会にて金原さんと出会った事から始まりました。


イノベーション会とは
企業が互いにコラボレーションして『イノベーション』を起こし、新たな価値』を創造し、企業の目的である『顧客の創造』に結びつけよう、という素晴らしい企画です。
高校の同級生でもあり、ウッチャンナンチャンに憧れて、お笑いコンビを組んでいた頃の元相方でもある岩山君には、仕事に関して様々な気付き、刺激、そしてご縁を与えてもらい、非常に感謝しております。


さて、今回のコラボ企画の絵馬は神社仏閣等で販売されている合格祈願用の絵馬とは一味違います。
弊社が製作させて頂く絵馬は、何の変哲もない普通の無地の絵馬です。
その絵馬に塾の先生から受験生一人一人に向けたメッセージを書いて頂く事で、受験生の皆様方に勇気を与える、世界にひとつだけの最高の絵馬に変化を遂げます。


人それぞれかと思いますが、やはり受験生のプレッシャーは大変大きいものです。
僕自身、大学受験に一度失敗し、浪人生活を送っていた頃、受験が近づくにつれ極度のプレッシャーとストレスから血尿が出た事もありました。
そんな時、私が通っていた予備校の、あるスタッフの男性が私に手紙を書いてくれました。
その手紙には『大丈夫 心配するな 何とかなる』一休禅師の言葉が書かれていました。
この言葉にどれ程救われた事か。
トイレに貼って毎日用を足しながら、その言葉を眺めていたものです。
中近東にいそうな濃い顔をされていたスタッフの中村さん、あの時のご恩は忘れませんよ。


絵馬に書かれた先生の言葉によって、昔の僕と同じようにプレッシャーを感じている受験生の皆さんの心が、少しでも軽くなり、勇気が湧いてくれたら嬉しいです。





ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してやって下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

遠藤産業ホームページはこちら