先日、twitterがご縁で御注文を頂いたお客様より、塔婆の追加注文を頂きました。
数ある塔婆製造業者の中から弊社を選んで頂けた事、並びに、再度御注文を頂けた事は、本当に有り難い事でございます。
更に嬉しい事に、『滲みもあまりなく、しっかりとした塔婆でいいです』というお褒めの言葉も頂戴し、お世辞でも大変嬉しく思います。



今回の追加注文の内容は5尺塔婆と4尺塔婆です。
4尺塔婆に関しては、五輪の刻みと尾加工に関して、お客様から2点、寸法に関する御要望がありました。



まず1点目、五輪の刻ですが塔婆の頂上部分から、一番下の刻みまでの寸法を、弊社の通常サイズの寸法から3cm長くしたいという事。



DSC_0071


















画像右側が、弊社の通常サイズの4尺塔婆
画像左側が、今回加工した4尺塔婆です。
通常サイズよりも、一番下の刻みが3cm下がっています。



そして、もう1点は尾加工に関して・・・。
塔婆立ての寸法を考慮して、塔婆の尾の部分の先端幅を6mmに加工して欲しいとの事。



DSC_0072


















画像右側が弊社の通常の尾加工。
左側が今回お客様からご指定があったサイズ(先端の幅が6mm)の尾加工です。



御住職によって、塔婆に書き込む字の大きさやバランス、そして御要望は人それぞれです。
弊社では、決まったサイズの塔婆のみを製造・販売するだけでなく、お客様が書きやすい幅や厚み、そして五輪の刻みの間隔等、お客様好みの塔婆にカスタマイズ可能です。





ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してやって下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
富士山周辺地域情報サイト【ふじでこ】

遠藤産業ホームページはこちら