先日、お問い合わせを頂いたお客様に製品サンプルをお届けしました。
本日、確認の為にお客様にお電話をした所、なかなか好評でした。
こういうのって、物凄く嬉しいですし、テンション上がります。



お話の中で、五輪(塔婆上部の刻み)の間隔について、ご要望を頂きました。
もし可能ならば、現在使用している塔婆の五輪と同一寸法で加工して欲しいとの事でした。
塔婆業者さんによって、五輪の間隔は異なります。
まだ正式にお取引が決定した訳ではありませんが、今後、弊社とお取引させて頂く事になった際、現在使用している塔婆と並べた時に、五輪の間隔が異なると統一感が無くなってしまいます。
お客様はそれを気になさっているようでした。



HI3F05870001
















結論から申しまして、五輪の間隔は、お客様のご希望の寸法で加工可能です。
画像は弊社の3尺塔婆。
幅や厚みは同じですが、お客さんの御要望によって、五輪の間隔をそれぞれ変えて製造しております



規格標準化された寸法の製品以外は製造しない、という方針でいけば在庫管理も楽ですし、作業効率もアップするでしょう。
しかし、お客様の中には今回のケースのように五輪の寸法等にこだわりをお持ちの方もいらっしゃいます。
そういったこだわりにお応えたえしたいです。



勿論、商売をしていく上で、効率をあげる事は必要不可欠な事ですが、効率化が優先されて顧客のニーズは二の次・・・なんて事になっては本末転倒です。
お客様が求めている事に可能な限り応えられるような物造りを、これからも続けていきたいです。



そして!
今回のお問い合わせが、今後のお取引に繋がってくれる事を祈ります!







遠藤産業ホームページはこちら