塔婆職人として、常日頃、塔婆の製造に勤しんでいる僕ですが、ここだけの話・・・
実は高校時代、同級生の岩山と共にお笑い芸人を目指していました。


コンビ名は『BY THE WAY』
当時人気絶頂だったウッチャンナンチャンをリスペクトしていた我々は、学校の授業そっちのけでネタ作りに精を出し、嫌がる友人を強制的にカメラマンに抜擢、ビデオカメラに渾身のネタを収録、友人達を集めて強制的にビデオ鑑賞会を開くと言う、周囲の人間にとっては迷惑以外の何ものでもない活動をしておりました。


そんなBY THE WAYも高校卒業と同時に自然消滅・・・。
僕と岩山は別々の人生を歩む事になったのです。


数年前、ひょんな事から岩山と運命の再会。
彼はカリスマ税理士になっていました。
そんな彼が昨年、ふじ相続サポートセンター』という組織を立ち上げました。


『ふじ相続サポートセンター』とは、単なる手続きや事務的な対策としてではなく、心の相続を重視した『家族の絆』を大切にした対策&手続を提案していく組織であり、僕も終活コーディネーターとして共に活動させて頂く事になりました。


センターの活動の一環として、いよいよ4月よりラジオエフ (84.4FM)にて番組がスタートします。
その名も・・・『相続の中心で愛を叫ぶ!(ゾクチュ-)』
毎回『想いをカタチに』というテーマに沿って、本当の相続について考えていきます。


ゾクチューのパーソナリティーは僕と岩山。
あの伝説のコンビ BY THE WAYが二十数年の時を経て、こんな形で再結成するとは夢にも思いませんでした。人生に無駄な事は一つもない、そんな事を思った瞬間でした。


この番組の目的は、多くの方々に家族への絆を再確認してもらい、『想いをカタチに』してもらう事であり、番組を聴いた方々に実際に行動してもらう、行動したくなるような内容で企画・製作しております。
ですから、真面目な内容というよりは、時に笑いあり、涙あり、また笑いあり、少し熱く語る、そんな番組を目指しています。


そんなゾクチューですが、先日、第1回目の収録がありました。
台本は一切無し、フリートークでお互い思ってる事、感じてる事などを時間を忘れて話して来ました。
最初は言葉を噛んだり、たどたどしかったり苦戦しましたが、最後の方は自分の言葉で話せたと思います。相方だけあって、テンポやノリがやっぱり合いますね。
ただ、番組の時間枠に収まるか、それが心配です。


DSC_0306









放送局  ラジオエフ   84.4FM
放送時間 平成25年4月~平成26年3月
放送日時 第1金曜日 12:10~12:28

タイトル 『相続の中心で愛を叫ぶ!』
ゾクチューと覚えてね。

お時間ありましたら、是非是非お聴き下さい!


394768_440837162662612_469387713_n