早いもので7月も今日で終わりです。
ドラマ『ガリレオ』のようなブログタイトルですが、振り返ってみると今月は例年以上に怒涛の如くハードスケジュールな1ヶ月でした。
材料が予定通りに入荷せずにハラハラしたり、連日の猛暑で軽い熱中症になったり、色々頭を悩ます事もありましたが、今月も既存のお客様を始め、新規のお客様からも御注文を頂き本当に有り難く思います。
今月も無事に乗り切る事が出来て、正直ホッとしております。


塔婆以外にも、弊社HPがご縁で建設業者さんからお寺で使用する寄付者名の御注文を頂きました。
寄付者名板とは、お寺に寄付をした方の名前を記入する板の事です。



DSC_0407















今回御注文を頂き、製作した寄付者名板です。
(30mm×6.5mm×433mm )
板をはめ込む枠とのクリアランスが厳しい設定なので、寸法の精度が求められます。
今回のようなお仕事をきっかけに、更に仕事の幅が広がるといいですね。


新規の御注文の中には、塔婆の尾加工(塔婆の最下部)の形状が珍しいものもありました。
詳細に関してはまた後日記事にしたいと思います。


DSC_0392















ここまで鋭角な尾加工は弊社では珍しい部類に入ります。


さて、明日から8月です。
夏の戦いはとりあえず8月盆で一段落する訳ですが、残り2週間弱、気の緩みから大きな失敗を引き起こしたり、体調などを崩さぬように最後まで集中して仕事に臨みます。









遠藤産業ホームページはこちら