8月に突入しました。
連日暑い日が続いておりますが、皆様お変わりございませんか?


夏は灼熱、冬は極寒・・・。
一部では『精神と時の部屋』と呼ばれている弊社作業場も連日30℃超え。
おまけにミンミンうるさい蝉の鳴き声で、暑さ3割増しといった感じです。
お陰様でこの3カ月で体重が4kg程減りました。



754d202b



5月から塔婆業界は繁忙期に入り、有難い事にこの4カ月間たくさんのお仕事に携わらせて頂きました。
そんな夏の戦いもひとまずお盆で落ち着きます。
そこで一息ついて、その後は秋彼岸に向けての準備に取り掛かります。
ここまで大きなトラブルや怪我もなく、無事に乗り切ってこれた事に只々感謝し、お盆までの数日間、気を緩める事のないように!


話は変わりますが、本日はお客様からの御紹介で、新規のお客様から御注文を頂きました。
物やサービスが溢れかえっている現代、普通に営業回りしても、よっぽど今お使いになっている製品に不満がない限り、新規契約は難しいですし、『お安くしますから買って下さい!』的な、何が何でもお客様が欲しいが故の戦略なき値下げによる安易な顧客開拓はこれからの御時世において自殺行為に等しいと思います。
ですから、こういう口コミや御紹介は本当に有難い事です。


今回御注文くださったお客様に満足して頂くと同時に、御紹介して下さったお客様の期待を裏切らないよう、丁寧な仕事を心掛けます。







遠藤産業ホームページはこちら