本日は台風18号の影響を配慮し、いつもより遅めに出社。
というより、自宅アパートの前の道路が冠水し、出社不可能な状態でした。




DSC_0858



裏の田んぼは御覧の有り様。
田んぼというよりは池状態。


非日常的光景を目の当たりにした妻はカメラ片手にパパラッチと化しました。
カシャッ!カシャッ!と延々続くシャッター音・・・。
『いつまで撮ってるんだよ!』との問い掛けに
『私のジャーナリスト魂が疼くんだよ!』と意味不明な突然のジャーナリスト宣言。
やれやれです。


10時過ぎに風雨もだいぶ落ち着き、自宅前の道路の水も少し引いたので細心の注意を払いながら出社。
冠水箇所も予想以上に多く、通常の通勤ルートは通行不可能。
回り道をしながら会社に向かいましたが、道中、道路脇のどぶ川に乗用車が転落していました。
運転手の方は既に救助されていたようですが、大雨の後は道路と河川の区別が付かない場所もあるので十分に注意しなければいけませんね。



DSC_0861




DSC_0863



冠水が酷く、道路で立ち往生している車も数台見掛けました。
どこかのゴミ置き場から流されてきたゴミ袋が道路上に浮かんでいます。
近年稀に見る凄まじい光景です。


幸い会社の作業場は特に大きな被害もなくホッとしていますが、また台風19号が同じようなルートで日本列島を襲う可能性もあるようなので、山間部など土砂災害の恐れのある付近にお住まいの方は引き続き注意して下さい。






遠藤産業ホームページはこちら