本日は塔婆材の搬入があった。
お彼岸を来月に控え、搬入量も多い。


山積みの材料を見て、一瞬だけ不安になる。
これ、売れなかったらどうしよう。


生鮮食品とは違い、腐る物ではない。
そこは気が楽だが、売れようが売れまいが支払いは存在する。
毎度の事ながら、彼岸と盆の際はそんな不安がつきまとう。


そうこうしているうちに、お客さんから連続して塔婆の御注文が入る。
あれ?材料これで足りるかな?
さっきとはまた違う不安がわいてくる。


ん!?
この文章書いてて気付いたが、結局どっちにしろ不安を感じてるって事か!


疲れるからやめた方がいいよ。そういうの。
その時はその時。
どっちにしろ適切な対処をするだろうから、先の事は先の自分に任せる。
以上、自問自答のブログであった。





遠藤産業ホームページはこちら